アカさんの健康習慣

【習慣×環境=健康】がモットーのライフスタイル

自己紹介

はじまして。アカさんです。



妻、息子、犬2匹との4人暮らしの20代の男です。

仕事は整形外科病院にてリハビリの仕事をしています。



学んだ健康習慣を日常生活に落とし込んで変化を感じることが好きです。

仕事柄、患者様の生活や環境に関わらせていただく為、普段から情報収集しています。



常に感じていることは健康な方ほど、習慣がしっかりしていることです。

起床時間、就寝時間から朝食、運動習慣、etc...

上記が型にハマっている方ほど身体の回復が早いです。

それどころかストレスが少ない方が多いです。



それだけ、日々の習慣は健康に直結していると考えています。

もちろん、習慣も人それぞれであり、十人十色。



僕が求めるのは心身の不調を感じない習慣です。

・夜更かしをしない

スマートフォンを長時間使用しない

・朝食を食べない

などは有名な健康の話だと思います。



書籍、論文等からエビデンスがあるものから、

自身の生活で実践し良い効果を感じたものを発信出来ればと

思っています。



どうぞ、よろしくお願い致します。